忍者ブログ

気になる話題やネタ・気になるCMやタレント・気になる曲やミュージシャン・気になるアニメなどなど…… 世の中には気になることがいっぱい!  いろんな気になる情報をお届けします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日~31日に日本テレビ系で放送されました
「24時間テレビ31・愛は地球を救うのチャリティーマラソンで
今回はエド・はるみさんの走りに注目を集めました。

女性ランナーとしてはこれまで最高は、吉本興業先輩の山田花子さん。
30日午後7時6分に神奈川県を出発し、25時間36分で走りきり
山田花子さんが果たせなかった時間内ゴール
番組終了約10分前に、無事ゴールを決め、約束を果たしました。

マラソンの走行距離は113キロ。
山田花子さん(33)が挑戦した110キロを上回り
女性では過去最長だったのに、凄いです。

しかも、大雨洪水警報が出る中、スターを切りました。
「しっかりランニン“グ~”しなきゃ」と意気込み、出だしは
「え?こんなに速いスピードなの?」と思わせるくらいの快走。
走る合い間合い間に歩道で応援するみんなに手を振り頭を下げながらの挨拶。
それだけで体力を消耗するのではないかと心配させられました。

6月19日にマラソンランナーの指名を受けてから
週1、2回のペースでジョギングを重ねて
ドラマの収録などのハードスケジュールに追われながらのトレーニング。

エド・はるみさんは「4年間トレーニングを重ねて挑んでいる
北京五輪の選手たちに勇気づけられている」と話し
「本番ではランニン“グ~”をしっかりやって
ゴールできれば芸人として幸せ」と言っていましたが
グ~♪よりハードな持ちネタの「コォ~ッ」のL字ポーズで
後ろ向きになり客席を見ながら
送られた激励ファクスで作られたゴールテープを背中で切る!
というパフォーマンスを繰り広げました。
流石芸人魂です。

前夜は、大雨洪水警報の通りに、途中から雨が降り出し
集中的に降る雨に足首近くまでつかりながら走りました。
そしてこの日は30度近い暑さも追い立てました。

最後はまた雨に降られながら完走。
途中、右ひざに痛みが走ったそうですが
休息を取ってサポーターを巻いてケアしながら走ったとのこと。

前日の遅れた時間を気にして、あまり眠れなかったと
朝のニュースで報じていましたが
あの24時間テレビのチャリティーマラソンって
休憩だけかと思ったら、途中で眠ったりするんですね?
知りませんでした。

ゴールするまでの2時間の平均視聴率は30.2%で
北京五輪女子マラソンの平均28.1%を上回ったそうです。

えど・はるみさんが、出発前に涙とともに誓った
「人間は命ある限りいつからでも変わることができる。
成長し続けることができると伝えたい」という言葉が
しっかり心に伝わりましたね。

これから過ごしやすい季節がやってきます。
スポーツの秋!ということで、マラソンとまではいかなくても
ジョギング、ランニングはじめてみようかなという気持ちになりました♪
なりませんでしたか?
>> 格好良くて安い♪マラソン・ランニングシューズを楽天で探してみる

PR
スポンサードリンク
情報
リンク
Copyright 気になる話題・ニュース・情報 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]